デスクワーク時の血行改善

 1日、椅子に座ってると下半身が気持ち悪くなります。

血流が塞き止められそうな感じ。

多分、デブだから余計に。

自分のお腹で圧迫。

自分の体重でお尻や脚の下半分を圧迫。

 

エコノミー症候群って、こんな風になってくのね。

デスクワークの度に思います。

 

しかも最近はゲーミングチェア使ってるんですが、座り心地さ最高で、お尻の感触とか、ゆったりといつまでも座れる感じが最高なんです。

で、ここで落とし穴。

うっかり長時間座ってしまう。

そうなると、さらに血行が悪くなりまして▪▪

 

そこで、デスクワークでも血行を少しでも良くさせるのはコチラ。

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 ゴロゴロ

 

ゴルフボールくらいの、小ささと硬さをもつやつで、脚の裏で転がすのです。

お気に入りは、100均の健康グッズのイボイボボール。

たぶん手で握る指圧用?

突起がツボを押して、気持ち良い~

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 ツボに効くだけではなく、

眠くなる、昼の一時にも良いんです。

眠気 和らぎます。

 

足の裏でゴロゴロするたけで、血行によし、眠気にもよし。

やるっきゃないでしょう。

 

足裏ゴロゴロはとても気持ち良いのですが、脚の表面には影響ない感じなので、思い出したら親指でグリグリ指圧です。

 

オフィスでも、親指指圧は多分バレない!!