やりたいこと2022年度

このブログを始める前に、やりたいことを列挙したもの。

 

SNS関連
Instagram

 自分の中に写真文化がないので全く興味なしだったのだけど、

 多くの人の生活の一部になってるからまずは知るところから始めてみる。

 

アフィリエイト
  副業で人気が高いやつ、というのは知ってる。
  横文字苦手すぎて、DXと同じくらいよくわからないもの。

  →1つだけ登録してやってみたけど良くわからず。もうちょっと学びが必要。

 

お絵描き
  Windows標準のペイントくらいしか使えない。
  マウスで書いてミミズがのたうち回ったやつしか書けない。
  自分のプロフィール画像をまずは作りたい。
  ゆくゆくは、ブログで挿絵を描きたい。
  自分用のLINEスタンプ作りたい。   

  →とりあえずはプロフィール画像を作ってみた。

   自前の携帯だとキツイ。ちょっとタブレット欲しくなった。

   適当書きしかできないので、もう少しレベルアップしたい。

 
Vtuber/Youtuber
  画像編集のやり方を知りたい。

  自分の顔の目だけ気持ち悪く大きくしたり、体を細くしたりはしないよ。  

  なんとなくYoutubeは動画撮ってアップするっていうのは分かるんだけど、   

  Vtuberって訳わかんないので。どうしたらできるのかを知りたい。

 

・ダイエット
  血圧を下げる
   体重落とせば、とりあえずは血圧は下がるはず。
   まずはそれからだ。
  -20kg落とす
   51歳までにやらなかったら、多分心が折れてやらなそうだから。
   何か切りのいい数字とかないと、多分だめ。
  足のどこかに隙間を作る。
   小学生の時から、太ももからふくらはぎ迄、隙間というものは存在しなかった。
   ここに穴をあけたい。向こうの景色を映したい。
   それは素敵な景色だろう・・・・
  

 ・美容
  ネイル
   爪が長いのがダメ。なんかダメ。でもちょっと興味ある。
   女子力が高くなったようなフリをしたい。

   でもびっくりされるくらい不器用。手が震える。
  自分に合った化粧品探し
   自信なくて、なんでもいいやという感じ。
   不器用で、いまだに眉毛もかけなくて。
   だからメイクも嫌で。
   ちゃんと自分に合ったものを使って、自分のやり方が見つかれば

   美人度マイナスがプラテンするんじゃね?ていう。


・そのほか
  周りが見向きもしない資格を取る。何に使えるんだよってやつ。
  

 

当初はこう考えてみたんだけど。

Instagram これ無理だなと。

すっごい考えたけど、写真ないない。何撮るの?

ペットいれば毎日ペット撮って載せれば、癒しだし、みんな好きだし喰いつきそう。

食べ物、外食三昧ならねぇ・・・。綺麗なお店、おいしそうな料理。

家の食卓。いつも5割のスペースが何故か埋まってる。

タワー型のパソコン用のディスプレイとかいる。定位置。動かない。

このブログに載せる食べ物を撮るときも、頑張って、物を避けて避けて撮ってる。

Instagramやっても1日で終わりそう。

携帯のストレージもゲームのせいでカツカツだし。なので、やるとしても一番後回し。