デブモードをください

1ヶ月以内に体力を倍にしないといけない。
なぜなら 運動会 というデブにとって鬼門のイベントが来るから。
6年生で最後の運動会だから、親参加の競技がある。
今のままだと、炎天下で一日持たない。

運動会は、私の人生で大嫌いなイベントのトップ3に入るくらい大嫌いなイベントだった。
運動神経が良い子にとっては、ヒーロー、ヒロインになれる大イベント。
一等賞の飾りを体操服に飾りつけ、(私の小学校は)3位以内には文房具の景品つき。

今から思うと、なんで運動神経だけは周囲から誉められたんですかね?
勉強できる子って、そんなに褒められていた記憶が全くないんだけど。
この差はなんだったんだろう。田舎だったから?


ちなみに、今時は景品なんか貰えない。
子供のいる小学校は、50m走のタイムが近い組み合わせでレースをするから、学年3番だと、必ず最速の組み合わせに入れられて絶対に勝てない。
しかも、1年から6年までずっと。勝てないレース。
それはそれで、不運な子供が大量発生で、なんだかなーという感じです。
運動神経だけが良い子が目立てる行事ってコレだけしかないのに、物凄く可哀そうです。
全国の親が騒いだ結果がコレなんですかね?


そんなこんなで、今よりも負荷を上げた体力づくりが必要です。
そして、数か月ほったらかしていたコチラ登場。

数年前に一世を風靡した リングフィットアドベンチャー ですです。
コチラを使って体力アップ・筋肉アップしますよ。運動会までに。
選んだのはコチラのメニュー。
 ・ぽっこりお腹改善セット
 ・ヒップアップ

やり終えた感想は
 なんで私こんなキツイのやらされてるんだろう。
 何、この罰ゲーム。

特に、マウンテンクライマー、なる 床に手を置いて足を交互に胸元に引き寄せる というやつ。
ほんと、ムリ。
ゼヒュー ゼヒューって呼吸しながらやりました。

とりあえず言いたいのは 最初からデブモード つけてください任天堂さん。
運動負荷の設定を変えたりしてカスタマイズすれば良かったのだろうけど、数か月ぶりなのでそんなもの忘れました。
最初から、軽めの初心者コースを用意してあれば、復活しても挫折して去ってく人は減ると思う。よ??

毎日はお仕事の都合上できないので、次は週末。
負荷たけーよ!って、またすっかり設定するのわすれて文句言ってそうです。