バナナ

ダイエットを始めてから、朝に何かしら口にするようにしてます。
高校卒業後、数十年ずっと朝御飯無しの生活をしてたので、お腹はほぼ空かないです。

前日の夜ご飯のあと、かなり時間が経ってから、炭水化物まみれてるコンビニご飯を食べると、急激な血糖値の上昇してるはずなので、それを防ぐために、口にいれるようにしてます。

当初は、トマトジュース飲んでました。
このところ、青汁系の飲み物と、バナナを口にしてます。

バナナはちょい青い固めが好きです。
バナナって本数多めなので、食べ頃の買うとすぐ傷んでしまうので。

バナナも値段がピンきりですが(庶民に優しい値段なのはありがたい)、機能性表示食品のバナナがDoleから売られていて、ちょびっと高めてすが、これを買うようにしてます。
バナナって、値段と味は比例しますね。(でも100円くらい。)
Doleのバナナ、味がして美味しいです。

腹持ちもいいし、味も優しいので、私の朝には合います。
なにより、血圧が高めの方にって謳い文句で売ってるのがヨシ。
血圧に効いてくれ~