色々手を出すのはお決まり

ダイエットやりだすと、いろんな事をやりはじめるんですよね。
大抵は失敗すると。

前回はマッサージクリームとオイルだったかな?
バカみたいに高い8000円くらいはするやつを、ノリだけでご購入。
ダイエット意識高い系の期間て、頭がおかしくなるのかな?
これを買えば、これさえ買えば痩せられる!! キレイになれる!!!という謎の宗教に入信したかのごとく。
ほんと、後悔しかない。

象並みのデブの足が揉んだくらいでどうもならんよ。
揉むのも大変すぎて使いきれなかったよ。


で今回は、数日前にブログで書いた黒烏龍茶
あと、3日前から手ぬぐい洗顔、ならぬ ガーゼ洗顔

それもこれも、目から鱗のこちらのサイト様の情報をまるっと、できそうなものは試してみようと思いまして。
【治った】顔の脂がすごい女が脂性肌とニキビを治した話。 - honjitu no hirose


しっかりとした手ぬぐいなど、すぐには用意できませんので、赤ちゃん用のガーゼ牛乳石鹸で、洗顔
角栓に関しては、まだ3日目で判断がつきません。
ただ、牛乳石鹸での洗顔やってから、事前の化粧落としが不要です。
洗いあがり、顔がスッキリします。
そこらの洗顔フォームよりも、がっつり落ちてる感じになります。
それがお肌に良いかどうかは分かりませんが、特段、肌の調子は悪くなってないので、しばらく試します。
化粧水、気持ち多めにバシャッてます。

牛乳石鹸だけで、角栓が取れて、毛穴も小さくなってくれると嬉しいな。


先ほど、プリマヴィスタ黒をポチりました。
情弱すぎて、こんなオイリー肌用の商品が存在するなんて知らなかった。
昼過ぎると、鼻の毛穴回りが脂のせいで丸く浮き出てきて、月のクレーターのようになるので、長年悩んでたのです。
いわゆる 毛穴落ち ですね。
特に、湿度高い時季は酷い有り様で。
毛穴落ちでググって表示される画像よりもひどい状態になります。

明後日くらいに届くので楽しみです。