豚しゃぶの恨み

ダイエットの天敵、食べ放題に行ってきました~。

「前から行こうって話をしてるのに、連れてってくれないじゃん」
と、息子に拗ねられたので、タイミングが合ったので、行ってきました。

品川プリンスホテルのバイキングです。
あの有名なやつですよね。
1回くらい行ってみたかったんですよね。

今はハワイな感じだそうで。

こじゃれた小さいハンバーガーです。
美味しかったです。
ハンバーガーって、食べ方難しいですよね。
家で食べるならそのまま齧り付くけど、外だとナイフとフォークなの?
モスバーガー、こぼすので絶対に外で食べられません。


写真、適当に取るので美味しさが伝わらない。

(絵面的に、シュウマイが浮いてます)




食べた後の恨み言。
食べ物の恨みは恐ろしいのだ!!!
豚しゃぶ どこなんだよーーーー!!
肉の種類が少なかったから、食べたかったのに!!
メニューに載ってるし、コーナーもあるのに。
豚しゃぶコーナーの前にポツンと立ってても、近くにいた従業員見て見ぬふりだし!!
3回くらいそれを繰り返したけど、最後にはワンオペのコーナーから従業員が去ってたよ。。。。
なんなの?若いお姉ちゃんなら出してくれたの?

肉が切れてるなら書いておいてよ。
息子も私も、ガッカリ半端なかったよ。


コロナの中でのバイキングは大変なんだと思います。
感染対策として、ビニール手袋をつけて、食べ物を取るのですが、ゴミ箱が無くてテーブルの上に置くしかない。
1回取りに行くごとに手袋が増えていって、どんどん山積みになる手袋。
片づけにもあまり来ないので、食べ終わった皿とビニール手袋が山になってて、汚らしくて、見た目最悪でした。
せめて、ビニール手袋を捨てられるゴミ箱があればよかったんだと思います。

大人向けだったバイキング。
残念ながら、高校生の息子にも不評でした。
(有名なホテルって感覚で行って、ションボリしたっぽいです。デザート少ないって怒ってました)

うちみたいな庶民だと、こじゃれたのではなく、大衆向きなバイキングの方が合っているんだと思います。
刺身がドーン!! カニ ドーン!! 山盛り!! みたいな。

時間一杯食べ過ぎて、ヒーヒー言いながら息子と電車旅90分かけて帰宅しました。
帰宅後、二人で倒れました。
夏の大冒険でした。
夜ご飯はいらない。