正月の食べ物

このところ、毎日毎日、ジャパネットたかたの番組にかち合い、毎日見てる気がします。
おせちの早期販売。

初回は、長男と見てて、やっぱりおせちって高いねー。
三万だってさー。
と。

「今なら早期割引で一万円引き!!」
の言葉に、子供と同じタイミングでテレビを凝視してしまいましたよ。
なんか、安い!買わなきゃ!
と思わせてしまう、ジャパネットたかた 怖い子。


翌日以降に旦那も見ては、ぐらついてるが見てとれます。

そこまで、おせちって好きではないのですが。
(栗きんとん 黒豆 ナマスは神だと思いますが)
松花堂弁当みたいに、色んなものがちまって詰められてるの、綺麗だし、欲しくなってしまうのてすよ。

一段が一万円くらいなので、踏みとどまります。
今回は、早期割引までに、我が家は買うのでしょうか。

たかた社長がまだ担当されてたら、絶対に買ってたと思いますね(^^ゞ
今のかたも十分に、買いたくなる気持ちを煽ってくれますが、たかた社長、あの独特の喋りが凄すぎました。


そういえば、ウォーターサーバーの紹介も毎日見てます。防災時に役に立つのかな、とか思うものの、高いし、場所とるし、我が家は導入は全く考えてません。
ウォーターサーバー事業にビックカメラも参入というニュースを見て、水ビジネス儲かるんだろうなーと。
ポットに見守り機能つけて、孤独死しないように監視する仕組みありますが、ウォーターサーバーにもついてたら良いのでは?と思ったり。