なんとかモチベをあげる

週末の休み。
光並みの早さで終わります。
うちのネット速度よりも早いんじゃないかと思いますよ。

空から大金が降ってきて、毎日、ダラダラ生きたい。
好きなときに起きて、好きなことして、好きなとこ行って、70%くらいの幸福度で毎日生きたい。

または、最高に楽しすぎる仕事に出会って、仕事サイコー!とか、毎日タノシーとか行って、イキイキしたい。

こんなこと考えてる時は、お疲れモードです。
月曜から壊れてます。


子供には、仕事に対して、ある程度の生き甲斐が見つかってくれますように!と思わずにはいられません。
どんな仕事であっても、誇りをもって、一人で生きていけるなら、最高です。

自分が就職の超氷河期だったので、どんな職でも良いと就職活動して、精神を病んだ記憶しかないです。
その後も、年功序列パワハラまがい、育児に対する冷ややかな目、などなど、仕事にしがみついたという感じでここまで来ました。

ちょっと前から、急にね、育児は大事だー! イクメンだー!男も育休だー!ワークライフバランスだー!!とか、なんだとか言われてて。
自分的にはふざけんなと。もっと早くそういう時代きてよと(;つД`)
子育てしたのが10年後なら、もっと生きやすかったんだろうなと。

私の子供が、親になるか分かんないですが、子供が親になるときには更に生きやすい社会になると嬉しいです。
そんな社会を作るために、今、仕事してるんだと思うことで、明日からもがんばろう。